新型コロナウイルスへの対応|しばた歯科矯正クリニック|大井町の矯正歯科

新型コロナウイルスへの対応
お知らせ
 
しばた歯科矯正クリニックの新型コロナウィルスへの対応
 
1)来院について
              院内感染防止の観点から下記症状のある患者様については、来院をお控えいただきますようお願いしております。
              a)風邪の症状や37.5ºC以上の発熱が続く場合
              b)咳、息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)がある場合
 
2)緊急性の少ない診療に関して
リテーナーチェック、成長中の患者さんの定期的な咬合チェックに関しては緊急性が乏しい為、2ヶ月〜3ヶ月の延期をお願いしています。
 
3)診療に関する医院の対応
  I)院内の対応
              予約:患者さんが院内になるべく1人になるよう予約を変更しています。
              スタッフ:就業時体温測定/マスク着用/頻繁な手指消毒。
              院内消毒:スタンダードプリコーションで行っています。
                            患者さんごとのデンタルチェアーの消毒
                            入り口ドアノブ及びトイレの消毒を頻繁に行っています。
                          待合室にて患者さん同士が近くに座らないように配慮しています。
 
  II)来院の際のお願い
            ・マスク着用の上、来院をお願いします。
            ・受付に消毒液(アルコール系)を配置しておりますので、手指の除菌をお願いしています。
            ・チェアーに座った際に、洗口剤入りの水で洗口(うがい)を治療前にお願いしています。
            ・遅刻しますと、次の予約の方と重なります、予約時間を厳守願います。
 
※最後に
              来院後、患者さんご自身あるいはご家族のPCR検査が陽性と判定された場合は早急に当院宛連絡をお願いいたします。その際は、保健所の指示を仰ぎ、必要な措置を取ることとなります。感染を広げないためにもご協力のほどお願いいたします。